たけなか外科内科こどもクリニック

求人募集

内科・小児科

Internal medicine / pediatrics

小児科

子どもの病気の特徴は、進行がとても速く、いろんな病態が重なりやすいので大人より注意が必要です。発熱して、下痢が始まると一晩で急速に脱水症が進行することや、咳が続いて熱が始まると気管支肺炎へと突然悪化することがあります。
当院では小児科専門医を有する医師が診察しており、その兆候を見逃さぬよう治療に当たっております。 また小児科専門医による成長発達相談、予防接種の計画や小児神経疾患の診察も行っております。

循環器内科

当クリニックでは、患者様に分かりやすい説明を心掛け、心臓外科学会、胸部外科学会、外科学会に所属し循環器専門医、外科専門医、小児科専門医を所有した医師が診療に当たります。
日常診察で高血圧、高脂血症、糖尿病など生活習慣病をお持ちの患者様からよく「お薬を飲み始めたら一生内服する必要がありますよね?」と質問されます。持病の数や、重症度によってはその方がベストな場合もありますが、病気の原因を治しつつ内服治療を続け完治される方も大勢みえます。そのためには、まず今の状態を心臓エコーや心電図、レントゲンなどで把握する必要があります。(危険因子の評価 予後評価のためのリスクの層別化) 気になる方はお気軽にご相談ください。

また、当院オリジナルの血圧手帳を作りました。

是非、ご自身の健康に役立ててください。

消化器内科

日々のストレスが原因で起こる胃腸の病気や肝臓、膵臓の病気。慢性的にお腹の調子の悪い方や肝臓の検査数値が慢性的に上昇している方が少なくありません。 当院では、内臓の病気の有無を迅速に調べ、患者様にあった治療を行います。

診療案内

Medical