たけなか外科内科こどもクリニック

ブログ

blog

不健全な自己愛は、世界を滅ぼす。

2021/08/01

これまでは携帯電話による予約受付でしたが、かかりつけ患者さん以外の方のワクチン希望者の振る舞いが悲しい。

突然のキャンセルや自分の利益にそぐわなければ、暴言、身勝手な振る舞いと主張、ネット上の書き込みなどモラルハラスメントを受けています。

私たちは、慣れておりタフですが、通院患者さんの診察に迷惑が及んでいます。

医療は、商業、資本主義ではない。あなたは、その利益をかなえるお客様ではない

お互いを尊重し社会共感性を持った行動しましょう。知識を持つことのみ、安心が得られます。

それにより感染拡大を防げ、地域や家庭内の弱い人を守り、あなた自身の重症化リスクも大幅に減らせる。

自分の都合ばかり主張せず、節度を守ることで、誰かが一回接種を受ける。

それは世界が正常に戻るためのささやかな一歩となるのです。