たけなか外科内科こどもクリニック

ワクチン接種

vaccination

ワクチンについてのお知らせ

コロナワクチンについて(新規受付は10月16日まで)

接種時間;平日;1部 17:00  2部18:30 土曜;1部11:00  2部11:30

受付開始;30分前より受付開始します。 開始10分前には、受付を済ませてください。時間厳守でお願いします。

開始用意するもの; 1)接種券 2)身分証明書 3)予診票(必ず来院前の熱、問診項目に記入してください)

 

ワクチン種類
ファイザー社製です
対象者
12歳以上(通常枠以外に、12歳から19歳の方の枠を特別に土曜日に設けています。)
Corona禍の中、激務対策のWeb予約です。 電話での問い合わせはご勘弁です。

インフルエンザについてについて

インフルエンザは10月15日から受付開始いたします。コロナワクチン接種2週間後から接種可能です。

12歳以下、65歳以上の方の2回目接種は、ご自身で3週から4週間後をめどに予約してください。

今年インフルエンザワクチン供給は、昨年の7割とのことです。供給(政府が決めています)によっては、接種の確約ができないことがあります。 できるだけ、かかりつけで接種するようにしてください。年齢で接種量が変わるため、人数は必ず1名にし、一人ずつ申し込んでください。(システム上複数入ってしまいます)

費用
3000円
予約方法
(かかりつけの患者さん)
毎月通院しているかかりつけ患者さんは、定期来院時接種します。
(かかりつけ以外の方)
Web予約にて受付けます。
固定電話での予約や質問は、診察の妨げになるため受付ません。
当院での接種 予約システム納得できない方は、他院での接種をお願いします。
複数人数での予約は、1名づつ必要事項を記入してください。